2ntブログ

新年明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます

そしてこんばんは!

気付けば今年でこのブログももう2年・・・それにしてはなんという記事の少なさ

すみません・・・マジでネタがないんです・・・今年はちゃんとSkyrimやりますから・・・orz

ずっとBF1ばっかやってるもので・・・



さて、元日から携帯を機種変更、ついにiPhoneになりました。

ずっとAndroidを愛用してましたが、XPERIA Z4の発熱・フリーズ・タッチパネルの反応故障などにほとほと嫌気がさし。

Windowsライクな操作感は好きだったんですけどね・・・まあじっくり使ってこうかと思います。メインはエロサイト閲覧ぐらいですから。


それから、現状Win7の64bit Proのクリーンインストールを検討してます。10はまだやっぱ不安定なようですし、8.1もそろって4Gの壁があるんで、その上でSkyrimの再構築を図ろうかと。

今年は休み明けからいきなり忙しくなるので、なんとか時間を作りつつやろうかと。3月までは21時までに帰れるかどうかの感じです・・・

さて、年末のSteamのセールで、欲しかった3D MARKをようやくゲットしました。

もはや説明の必要もない超有名ベンチマークですが、やっぱちょっと高かったんですよね。今回400円台だったので買っちゃいました。






現状の自環境に不満・・・とゆーかGTX1080が高性能すぎるようで、自分の状態が知りたかったから。

1080はえらく省電力らしく、グラフ等見ても980Tiの半分近いんですよね。それなのに高性能。

ウチ、たまにブレーカー落ちますから(マジ

で、さっそく使ってみました。


計測はすべて「Fire Strike」。「Time Spy」はDirectX 12用で、Win7は11までしか対応してないので使用できません。

自環境

OS:Windows 7 Home 64bit
CPU:i7 6700k(4.4Ghz)
MB:MSI Z170A M7
GPU:GV-N98TXTREME W-6GD(1241MHz/1342MHz)
PS:Corsair HX1000W
FAN:吸気 12cm×3 排気12cm×3
CPUクーラー:LEPA AqouaChanger 240
ケース:Coolermaster CM Storm Stryker


まずはスタンダード。2560*1080にカスタムしましたが、なぜか1920*1080でしか表示されませんでした。

fs_v11_1_R.jpg

にゅ

他所様のブログさんででてるのよりいいかもしれない・・・

fs_v11_2_R.jpg

fpsはCombined testで最も落ち込み、最大で41.56、最低で29.52。

CPUとGPUの温度は

fs_v11_temp.png

室温は22℃。正直、簡易水冷のGPUは恐ろしく冷えます。常にファンは回ってはいますが、BF1時でも51~52℃程度までしか上がりません。とはいえ、まさか47℃で収まるとは・・・

また、CPUの方もかなり冷えてます。温度的には満足な結果かと。


次に4Kでの場合の「Extreme」モードを2560*1080で回してみます

fs_ex_1_R.jpg

fs_ex_2_R.jpg

fpsはぐっと落ち込み、最大26.82最低23.99

さすがに重いようですが、カクツキは感じませんでした。

温度は

fs_ex_temp.png

CPU、GPUともになぜか下がってます。VGAメモリの使用率と電流は上がってるのでそれなりの負荷はある様子。


最後は「Ultra」モード

fs_ult_1_R.jpg

fs_ult_2_R.jpg

fpsは26.14-23.14。Extremeと大差ないですね

fs_ult_temp.png

温度もあまり変化なし。Skyrim回したほうが負荷高いかも・・・;


とはいえ、1つ分かったのは今の環境が決して悪くはない、ということ。

グラボの簡易水冷は非常に効果が出てるのかもしれないです。

くろはGigabyteが好きなんで次もGiga、そんで空冷の低負荷時にファンが止まる「FAN STOP」よさそうだな・・・なんて思ってましたが、次も簡易水冷にするかも。SLIはやはり「4Kで60fps」向けだし、2Kでも100fps張り付いて欲しいくろとしては単騎で充分なパワーがないといけない。先の消費電流のこともありますし。

負荷に関しては頭打ちになってる可能性はなくもないです。しかしどのゲームをそれなりの設定でプレイできているので現状ではまあマシかも。

とはいえ、1080導入したらまた変わるんでしょうねえ・・・

旅はまだまだ続くようですよ。


ではー

今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR