2ntブログ

舌の根も乾かんうちに考えを変えるんじゃあない

こんばんは


タイトル通りです。


ごめんなさい。

前回の記事で合わない、と書いた「Nier:Automata」ですが



PS4版クリアしました






書くと長くなりますが読むと短いので簡潔に述べますと


PC版は「ワイドモニタ対応」を謳っているものの、単に横長になるだけに過ぎない

その影響なのか、若干「色味が薄い」印象でした。

「モニターが違うんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、使ってるモニタは一緒なんですよ。2560*1080になるか、1920*1080になるかだけ。

体験版はちょこっとやったのでそれを思い出してもやっぱ薄い。

で、もっかい体験版やってみて、やっぱPS4のが濃いなあって。

近所のゲオで新品が6千ちょいだったからまあやってみっかと購入。

時間もあったのでけっこうガッツリやって10日間で3周クリア、Eエンディング迄見ました。

いやあ面白かったなあ

はいここで今回の記事タイトルを突っ込み!

まあキャラがちっこいと感じるのは相変わらずですし(アクションの性質上仕方ないのかもしれないが)、「ゲーム」としては「Horizon Zero Dawn」の方が好きであることは変わってません(上とか良いとかは言えない。あくまでも主観だから)。

イージーモードにすると戦闘はフルオートでやってくれる(パッドから手離してても勝てる)ので誰でも出来るし、ストーリーはありがちっちゃありがちだども、じゃあほかにどんなのがあった?って問われればすぐには答えられない。だからよかったと思う。

Eエンドではもちろん、消しましたよ、ええ。

総評としては

よかった。

さて。

SSなんですが。

戦闘が忙しくてSHAREボタンなんか押してる暇ないです。

基本パンチラしか撮ってねえし

そういやお着替えセット取らんかったなあ

まあまたやるかな。

とゆーわけで


(ほぼ)パンチラSS集

NieR_Automata_20170409200503.jpg

NieR_Automata_20170409200818.jpg

NieR_Automata_20170409200333.jpg

NieR_Automata_20170409204236.jpg

NieR_Automata_20170409204104.jpg

NieR_Automata_20170409204112.jpg

NieR_Automata_20170409204126.jpg

NieR_Automata_20170411211615.jpg

NieR_Automata_20170410213758.jpg

NieR_Automata_20170411205222.jpg

NieR_Automata_20170410220530.jpg

たまにはマジメなのも

NieR_Automata_20170411211417.jpg

NieR_Automata_20170412210845.jpg

NieR_Automata_20170411211637.jpg

NieR_Automata_20170413210648.jpg

NieR_Automata_20170413210630.jpg

NieR_Automata_20170413231454.jpg

NieR_Automata_20170413231705.jpg

NieR_Automata_20170413231733.jpg

ここんとこはグッときた

NieR_Automata_20170415133843.jpg

NieR_Automata_20170414231428.jpg

NieR_Automata_20170414231410.jpg

司令官・・・いい女でした

NieR_Automata_20170415212018.jpg

NieR_Automata_20170416093042.jpg

NieR_Automata_20170415141401.jpg

NieR_Automata_20170415141520.jpg

NieR_Automata_20170415223719.jpg

NieR_Automata_20170416080025.jpg

他のヨルハも

NieR_Automata_20170416093109.jpg

NieR_Automata_20170416131409.jpg

NieR_Automata_20170416131421.jpg

まあたぶん「中」までは作ってないだろうけど、「窪み」は再現できてるっぽい。


とまあ

最っ低なレビューなんですけど

結構に泣けるシーンもあったし、かなり満足できました。

同時に、PS4の処理能力にはちょっとびっくり。

某ボス戦での大量オブジェクト表示はちょっとビビった。フレームレートは若干落ちた気はしましたが。

というわけで満足できたタイトルでした。


さーて次やるもんねえな^^;

4周目いくか

Horizon2周目いくか

ぼちぼち考えます

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR