2ntブログ

2月1日のおまけ

おまけ記事でございます

全国的に天気が荒れてるようで、くろの住むここ福井もプチ久の雪でございます。

IMG_1436_R.jpg

朝は道が真っ白でしたがだいぶ溶けてきました。ここ、実に自宅玄関からの光景です。手前のちょっと盛り上がってるとこは線路。

なのに、電線がないですね。なにをかくそう、ディーゼルの単線なのですw 毎日爆音で走り去って行きますですよ(´・ω・`)

だいたいひと降りで10~20cm降るのが普通なので、今回の雪は少なくてラクでした^^

自宅まん前からの景色はこんな感じ

IMG_1435_R.jpg

寒いですが、雪ないとやっぱ寂しい。ちなみに福井といっても岐阜寄りなので、福井市内はもっと雪少ないですよ~


さて、今日の昼食はちょっと遊んでみました。勿論食い物で遊んだわけではなく、ハンバーガーをちゃんと作ってみました。

IMG_1432_R.jpg

昨年のMドナルドの青い鶏肉事件。ずっと利用してきましたが、あの一件で完全に信用できなくなりました。

しかし、たまーに、ハンバーガー・・・久しぶりに食いたいなあ・・・となったり。

クソ田舎なのでケンタッキーもないし、モスもない。

じゃあ作るか!とゆーことで作ってみたわけですw

これは次男坊のヤツ

IMG_1433_R.jpg

三男坊のはソースカツ

IMG_1434_R.jpg

42歳にして初めてハンバーグこねたり、ソース作ったりといやなかなか面白かったw

というわけで、夜中に見たらヤバいメシテロ記事でした~

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超美味そうっすね。。
この時間に見るのはヤヴァイ、かぶりつきたい!あぁ腹減った。
雪すごいっすねぇ。こちらは仙台ですが東北の割には雪がかなり少ないので、北陸の降雪の凄さにいつもビックリしてますわ。

No title

Nieさん ありがとうございます^^

デミグラスソースにマヨネーズとケチャップ入れて攪拌したんですが、イマイチ味にパンチがなかったです。マスタードとかも入れるとよかったのか・・・悩み所ですわ。

雪、近年はめっきり減りました。ウチから一番近いスキー場も閉鎖したし、ガキんときは2回の窓から出入りとか車庫の屋根からソリとか普通だったんですが・・・

まだ冬終わってないので、冷える日が続きます。お体にはくれぐれもお気をつけて!
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR