2ntブログ

Windows 10になる

こんばんは

すっかり間が空いてしまいました^^;

最近またBF4をやり始め、BF1行ったりたまにSkyrimったりとしてたんですが、いろいろやってて遂にOSをWindows 10に変えました。


実はちょっと前に1080Tiを買ったんですが、その折にそれまで使ってた980Tiと余ってたi7 4770KとASUS H97 PROで4号機なるものを作成。

次男坊に「学年で1桁順位取ってきたらお前にやる」と言っといたら2回目でやっと1桁ゲトしまして、くれてやりました。

IMG_2020_R.jpg






IMG_2021_R.jpg

スイカカラーです。

構成は256GBのSSD3発に外付け3TB HDD。OSは試験を兼ねてWindows 10 pro 64bitを導入。

したらこれが速えのなんのって

型落ちなのに起動10秒ですよ


なんか悔しくてね

SKyrimの起動チェックもしてCreators Updateも調べて、いけるかもしれない、と。


ただ、くろはRazer TIAMAT 7.1を使ってるんです(今はバカ高いですが、くろは当時15000円ぐらいで買いました)が、これってバスリダイレクト機能がないと使い物にならないんで、サウンドカードのSound Blaster X-Fi Xterme Audioにつないでるんですよ。

IMG_2017_R.jpg

かなり古いモデルなんですが、実はこれ、7.1に対応してるだけでなくS/P DIFの入出力を1つずつ持ってます。

61iH2tKDGXLSX355.jpg


くろはPS4の音声をこれに出力、中で処理された信号はTIAMATとは別の5.1スピーカーに出力されてるんです。つまり、入出力がないとダメなんですが、今現在入出力2つが揃ってるPCIeカードはほとんどないあっても高い。

新しいハードウェアは余裕なかったしけっこーがんばって調べてこちらの記事を参考に非公式のドライバを導入。

結果

完璧に入りました

元はSSD追加したくの改変でしたのでSAMSUNG NVMe 960 EVO PCIeとヒートシンクを導入

IMG_2018_R.jpg

以前からの960 PROは引き続きシステムとして、Win10をインストールしました。

スイカ号制作の際にディスクを使わずドライバを入れたのでそれに倣いサクサク進め、いちお完了。

win10desktop_R.jpg


しかし

夜に次男坊とBF4やってるとやたらとEAが切れる。スイカ号と速度比べたら5分の1ぐらい遅い 遅いどころかたまに1桁Mbpsになる始末。

これはおかしいってんでいろいろ探って、もしや・・・と1号機のLANケーブルで差し直してみると

280Mbps出た

完全に劣化してたようです。当面1号機の予定はないのでしばらくはこのまま使用します。

なぜかスイカ号より起動が遅くだいたい15秒程度。しかしまあ前は30秒以上かかってたのでとりあえずはヨシとします。


Skyrimの6度目の再構築はいずれ、とゆーことで・・・



ではー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR