2ntブログ

ただいまー

こんばんは

いやあ、「崖の上のポニョ」

やっぱりおもしろくなかったですねえ

相変わらず気持ち悪い世界・・・

アレはやっぱり苦手です><


さて

治りました!

ss853_R.jpg



結論から申しますと、スケルトンではなくHAVOKが原因でした。

HAVOKというか、HDT Physics extension。

以前HDT Phsics Hairというのを入れた、という記事を書いたんですが、ずいぶん前に導入したLover'sからHAVOKはextensionがv9_28になるんです。

しかしHDT Physics Hairは最新バージョンのdllを導入するので、そこでまず矛盾がでてくるんです。

だが、最初は動いていた。髪形変えて、直葉みたいなキャラ撮ってるもんね。

だから、結局はナゾなんです。


とりあえず全アンインストはせずに、ロード順でチェックを外していって、マトモになったのがHDT HAVOK objectを外したとき。

そんなわけで原因を特定できたわけです。

で、解決方法ですが

使ったのはこれ

HDT Bounce and Jiggles
(必須MODや設定が書いてあるのでDBページになってます)

仕事の休憩中に調べて、帰宅後すぐ作業。コメ欄#25さんのカキコを読んで、HAVOK objectナシでコリジョン化できました。

HAVOKは一応導入、アマメちゃんに渡しました。

そんなわけで、SS集

ss855_R.jpg

この絶妙のカーブ!

ss854_R.jpg

ss857_R.jpg

ss856_R.jpg

この丸さ!

ss858_R.jpg

ss859_R.jpg

ss860_R.jpg

ss861_R.jpg

このry

ちなみに、おっぱい大きさを大きくしすぎると、重くなる?のか、あんま持ち上がりません。

手を下ろした時に引っ張られるように伸びます。

ゴムマリ的にぽよんぽよんにするのに、ウエイトと大きさの設定をこんな感じにしました

ss862_R.jpg

ss863_R.jpg

これで、弾けるようなぽよぽよさが堪能できますです'`ィ (゚д゚)/

さて、そして二刀表示の際の刀の大きさが変わる件ですが、これも解消?しました。

ss865_R.jpg

これは、実はshowracemenu内での武器の大きさが関係してました。

武器でかいほうがかっこいいかも・・・と大きめの設定にしてたんですが、これを通常の大きさにしただけで解消。

しかし、ではなぜなんにも変えてなかったのに最初のころは同じ長さだったのか?

このへんは未だナゾです

でもまあいっかーというアレで。

刀はKatana-YotoHatamonba

FUdou Myououと同じ作者さんの作品で、こちらもなかなかのかっこよさ。ぬ~べ~の刀らしいですが、覚えてない・・・

ss866_R.jpg

ss867_R.jpg

かなり強力なエンチャついてます。CKで火力上げたけど、下げたほうがおもろいかもぅ

Fudou Myououの鞘残る件はまだ未解決ですが

なにはともあれよかった!

これで明日からまた遊べるドン!

ではー

ss868_R.jpg







おかんからチョコ貰いました

紗々5パック!

ありがとー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR