2ntブログ

キャラメイク&DS2SOTFS

こんにちは

なんとか生きてます。

月曜から12時間労働、帰宅し飯食って22時半。

もう、なんにもできません><

なんとかSkyrim起動して、別キャラ弄って寝る感じでした。

で、よーやく形になりました

ss953_R.jpg



名前はLinka(りんか)。Lykaよりおねえさんでエロい感じを目指しました。

変遷はこんな感じ まずリ〇・タイラーができて

ss929_R.jpg

こーなって

ss930_R.jpg

こーなry

ss932_R.jpg

こーry

ss933_R.jpg

ここらでサービスショット

ss937_R.jpg

最終的にこんな感じ

ss948_R.jpg

ss954_R.jpg

Lykaと比べると

ss955_R.jpg

やっぱ似てるかな

眼とかは別パーツにしたんだけど、やっぱり似ちゃう


ところで

「DarkSouls2 Scholar of the first sin」のDirectX.9版が出たじゃないですか

4月にDirectX.11版が出るとゆーことで待とうと思ってたんですが

見てると面白そう・・・


その昔「デモンズソウル」の火のボスでレベリングの必要性がでてきてあっさり投げたあたし。

レベリングって大っ嫌いなんで

しかもヘタだし、だからどうしようかと思ったんですが。

あと1ヵ月半待ったら出る、でも今とりあえず9版で4200円払えるかっ


あ、

払えそう・・・

迷ってるとカミさんが一言

「買うんでそ?」


そしていつの間にかライブラリにッ

そして何故か起動していたッ

2015-02-21_00001_R.jpg

解像度は仮想4K、fpsは60固定のようです

2015-02-22_00001_R.jpg

キャラはこんな感じ

2015-02-22_00002_R.jpg


いやー難しいです!試しに作ったキャラではどこ行けばいいのかわかんないので行っては死んで死んで死にまくって、だいたいわかったので新たにキャラ作ってリスタートしてます。

Skyrimは戦闘中は常に後ろから目線ですから戦闘操作はしやすいんですが、いわゆるモンハンタイプ、戦闘中も自分が横から見えるアクションは苦手なんです。くろは「4人称視点」と勝手に呼んでますが。

だからほんまよー死ぬ。ほんま大変ですが、なんとかがんばります。

それとですね、ゲーム操作のヒントがパッドのボタンで出るんですが、やはりキーボードだろう!と思ってやってみたものの


10倍難しい

結局割り当てのキー覚えなきゃいけないし、操作も大変。

なので手持ちのXBOX無線パッド使ったんですが、これが動かねえ!

で、こちらの記事を見て設定したら、使えるようになりました!!

たまに、コントロールパッドの設定で他パッドとかが設定されてると動かないので、どーやってもダメな場合はコントロールパネル開いて見てみてください。

俺でもできるんだからクワガタにでもできるはずです!


建国記念日も仕事、昨日もほんとは休みでしたが仕事でした。

今週もまた、ゲムしてる暇はないでしょうが、なんとかがんばります

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR