2ntブログ

DarkSoul2 Scholar of The First Sin その3

こんばんは

結局デニ公で心折れたあたし

2015-04-12_00018_R.jpg

ハイデ大火塔に行くことにしました

2015-04-12_00042_R.jpg





※画像てんこもり&ネタバレ山盛りでございます

いろんなとこにハイデ騎士がいます

2015-04-12_00041_R.jpg

スルーするヤツもいれば近寄ると動くヤツもいます

とりま篝火点火

2015-04-12_00043_R.jpg

デカブツはくろが「アルフォンス」と命名

2015-04-12_00020_R.jpg

ピンだったら余裕なのでガンガンしばきます

2015-04-12_00021_R.jpg

盾持ちは相手右側に動いて攻撃誘発、後ろについたまま2周して3発目の攻撃の際に逆に移動してメイス2~3発

2015-04-12_00024_R.jpg

ハンマー持ちは右振りを待って同様です

2015-04-12_00025_R.jpg

人数増えるとリスキーなので1人ずつおびき出し

2015-04-12_00032_R.jpg

2015-04-12_00033_R.jpg

2015-04-12_00037_R.jpg

なんかいる・・・

2015-04-12_00045_R.jpg

騎士ですが、今回ロックできる範囲が長くなったので

2015-04-12_00051_R.jpg

ソウルの矢で小狡く討伐

2015-04-12_00048_R.jpg

槍持ちもそうですが、剣持ちの抜き付けがすさまじく早く対処しきれない。卑怯かもしれませんがご勘弁を><

上に上がると

2015-04-12_00055_R.jpg

ドラゴンだった・・・

ちょっとやってみてムリだったので竜騎兵を先に行きます

画像忘れですが、竜騎兵の霧前に騎士います

さらに忘れて竜騎兵討伐

2015-04-12_00056_R.jpg

初めてNPC連れて討伐しましたのだ




さてこっからが長かった。とりま余計な消耗をしたくないので全エリアの敵を枯渇するまで討伐

これだけで1時間越えました。

そしてドラゴンに突入。盾で防ごうにも物理防御100%の守護者盾ではダメが減らせない。

観察すると、遠距離パターンは2種。固定してブレスを吐き続けるのと向かって左から右にブレスを薙ぐのが見えた。

そこでくろは考えました。

階段を上がり切る直前でドラゴンが身体を起こす

2015-04-12_00057_R.jpg

よく見ると、こっちに気付く前って向かって右に向いてるんですよ

この状態でちょっと階段を上がると右に向かってブレスを吐き始めます

2015-04-12_00058_R.jpg

このブレスは固定のようなので、吐き始めたらダッシュ!

2015-04-12_00067_R.jpg

2015-04-12_00068_R.jpg

右に抜けるとドラゴンの対処が早くなるので向かって左に抜けます

この時前で脚を叩くと噛み付きが来ます

2015-04-12_00059_R.jpg

2015-04-12_00075_R.jpg

2015-04-12_00073_R.jpg

2015-04-12_00079_R.jpg

踏まれたりもします(´・ω・`)

なので後ろからガンガンしばきます。

この時もNPCを連れてますので、ヤツを囮にしてます

HPが1/3?になると飛び上がってブレス

2015-04-12_00076_R.jpg

2015-04-12_00083_R.jpg

この時も後ろにいますが、地面で巻き上がるのか、後ろにいてもダメをもらいます

2015-04-12_00066_R.jpg

今回はHPギリでいけました。やや消耗戦になります。目一杯の床ギリギリまで逃げれば大丈夫かも?

2015-04-12_00085_R.jpg

2015-04-12_00086_R.jpg

降りたらタコ殴り。これでなんとかいけました

武器はメイス使用。シミターとメイスでやり比べて、「メイスのほうが早く減ってた」との意見が次男坊からあったので。

ちょっと考え、NPCもまだいるしこのまま古い竜狩りに突入することに。

2015-04-12_00087_R.jpg

Dx9版でも使用したシミターをここで出します。

前は避けれなかったFAも

2015-04-12_00088_R.jpg

なんとかかわしNPC囮おね

2015-04-12_00098_R.jpg

見よ!この卑怯な立ち回り!

2015-04-12_00091_R.jpg

スタミナ削りつつ隙を見て斬る

2015-04-12_00090_R.jpg

2015-04-12_00093_R.jpg

2015-04-12_00097_R.jpg

串刺しー><

2015-04-12_00106_R.jpg

ボロぞうきんのように!

2015-04-12_00107_R.jpg

この範囲攻撃はガード不可なの着地の瞬間ローリングして避け

常に後ろとりつつ斬りまくり

2015-04-12_00101_R.jpg

2015-04-12_00104_R.jpg

そしてついに討伐!

2015-04-12_00115_R.jpg

2015-04-12_00116_R.jpg

VICTORYなんちゃら撮り忘れた なんとかいけました










まあ上手い方からするとなんともヘタレな攻略だとは思うんですが、初心者向けってことで^^;

次は隠れ港ですね。忘却の牢でもいいが・・・魔法の武器が欲しいので、やっぱ港かなあ


オマケ:またも闇霊さんがいらっしゃいました



2015-04-12_00054_R.jpg

擬態してはりました

やりたくなかったので、またも固まってると、ぐるぐる廻ってなんともシュールな図

どうもそのあと海に落ちられたようで・・・

ちょっと面白かったです


ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR