2ntブログ

ティッシュケースを作る

こんばんは

新車買ったので今んとこはキレイに使ってます。とはいえ、タバコを吸ったときの灰を窓から弾くので運転席側サイドに白いのが・・・

明後日に母親が退院、お迎えなのでフクピカでちょいっと拭いときました^^

ハンディモップ、ウェットティッシュも載せてそれなりにはなりましたが、フツーのティッシュを裸で置くのはちょっと・・・

ティッシュケース買いに行くのめんどい、あんまりいいのがあるかもわかんにゃい。

じゃあ作ろう!

とゆーことでデザイン考察。フェルト製とかの布製がよかったんだけどそこで思い出した

「アマゾンの箱で作ろう!」

IMG_1622_R.jpg






入れるティッシュはこのサイズ。あなたん家にもあるかもしれないこの激安売りしてるティッシュを使います

用意した尼の箱はこのサイズ。上蓋ありませんが、これだけあればいけます。

とりあえず、型を鉛筆でとってフリーで切って貼っつけてみた

IMG_1623_R.jpg

うーーん・・・

悪くはないんだけど、当然線はガタガタ。

IMG_1624_R.jpg

IMG_1626_R.jpg

隙間から中が見えちゃう

IMG_1627_R.jpg

カミさんは絶賛でしたが、これはマズいとゆーことで再度型取り、今度は定規で切って

ホチキスは貫通しなかったので紙両面テープと裏からのクラフトテープで接着

こんな感じになりました

IMG_1628_R.jpg

クラフトテープはガムテではなく、透明なビニル製のやつで引っ張っても切れない、爪で押さえて横に引くとスパッと切れるヤツです。プチプチのエアキャップとかに貼るヤツね

収めてみると

IMG_1630_R.jpg

ええ感じやん!

カミさん曰く「世界に一つしかないんじゃないのw」 ありがたいお言葉です^^

とはいえ、かなりキッチリ作ったので

IMG_1631_R.jpg

箱がちょっとひしゃげる・・・

脱落しないから、いっか

というわけで、製作40分の工作でした~

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーすごい!自作とは思えないほどのクォリティ!
くろばねさんは器用なんですね(´∀`)


おもしろいw

No title

ルゼ猫さん ありがとうございます^^

いえいえとんでもない、そんなでもないですよ^^; 仕上がりとかいつもテキトーだしw

ただ、なんだかんだ作るのは好きなようです。子供作るのとかも。

あ、車内フィギュアですが、あの位置だと夜は逆光になりただの黒い影になって超怖いです

次は前にLED仕込もうかと目論んでます(`・ω・´)

No title

ひょうごのすけさん ありがとうございます^^

(ΦωΦ)フフフ…

ありそうでなかった(と思う

次はAMMO箱風でも作ろうかしら

あ、「痛車にしようか」と言ったら家族全員に反対されました

No title

私も子作りは好きなようです(笑)

フィギュア用の照明ですか!いいですねぇ
車内がちょっとしたフィギュアの展示スペースに…もう車にいるだけでテンション上がりそう

続報期待して待ってます(´∀`)





No title

久々にふらりと…

てかクロバネさん器用ですねーww
アマゾンロゴがいい味出してます^^

No title

ルゼ猫さん ありがとうございます^^

うっプレッシャーが・・・w

エーモンのLEDキットでいくつか出来る例はあるみたいです

どう光らすか難しいですね、あんまり明るくしすぎると見にくくなるし。

なんとかがんばってみます^^;

No title

おお おぎまろさん! ありがとうございます^^

箱眺めて、使えるとこ探すのが一番めんどかったですw

つかやっぱアマゾンティッシュケースってなかなかないんですね。段ボールロボットがあるからあってもおかしくないと思ってました

肝心の梱包状態ですが、やはりテープだと剥がれてきます。事務用ホチキスでは針通らないですね

今はゲームもあんまやってないのでアレですが、またみんなでできるゲームがでれば、お邪魔します~^^;
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR