2ntブログ

ステップワゴンのフィギュアを照らす

こんばんは~

車を買ってからというもの、やはりカーグッズ探しにブラブラしてます。

久しぶりというのもありますが、なんかやっぱ楽しい^^

今日も次男坊連れて市内のホームセンターへ。探してたドクロ型芳香剤も見つけ、まあ今度買っとこうとウロウロしてると

セイワ F221というものを発見!

なんかおもろそうだ、遊びでやってみっかと購入。シガーソケットから電源をとるので二又も買ってみます

中身はこんな感じ(パッケの写真忘れた

IMG_1632_R.jpg






内容は、シガソケのプラグとコントロールユニット、4本の10cmのチューブにLEDが6発入ってます

左右対称になるように、左右2組ずつで4本あるんですが

左側用の一本6発のうち3発が光らない!

明らかに不良品・・・

箱剥いたしめんどくせえもういいやなんとかしちまえ

さて早速工事

なにをするかとゆーと・・・

フィギュアを照らしてみる!

だいたいのイメージはできてたので、だいたいのレイアウトを決めておもむろに

パネルを剥く!

IMG_1634_R.jpg

IMG_1635_R.jpg

右側上を指で思いっきり引っ張ったら外れました(マジ

工具は一切なし、上から外して右端から下に向けてホックを外します。中央、グローブボックスらへんまで行ったらストップ。

LEDチューブを通し、配線を通すために

IMG_1636_R.jpg

ここんとこをちょっとだけ切り欠きます

IMG_1637_R.jpg

こんな感じ

IMG_1638_R.jpg

ここでちょっと一休み

IMG_1639_R.jpg

まだ固定はせず、インパネを叩き込みます

配線はこれぐらい露出します。切り欠きにちゃんと入ってるのかどーかはわかんないぞ

IMG_1648_R.jpg

余ったのは下のボックスに入れます。

IMG_1646_R.jpg

下からのアングルだからよく見えますが、実際乗って見るとけっこう目立ちません

コントロールユニットはここに貼り付け

IMG_1645_R.jpg

IMG_1650_R.jpg

使わないときはOFF、通電させたくなければプラグ緩めれば大丈夫

光らすとこんな感じ

IMG_1647_R.jpg

さて、シガソケ下のスペースの上側に二又を貼り付け、コードをブチ込んだので下側のスペースが汚い&使えない

なので黒い段ボール2枚を両面で貼り付け

IMG_1640_R.jpg

下のスペースに押し込み、二又の下に更に両面で固定。これで小物スペースが出来ました

暗くなったので再度撮影

DSC_0106_R.jpg

DSC_0107_R.jpg

島風のほうがちょっと前に出てるので、顔が暗い・・・><

DSC_0108_R.jpg

まあ今日はこのぐらいにしといたろ

けっこうテキトーな工事なので、穴あけなし&リスクなしでいってみました。フットライトにも使えそうなので、ご参考になれば

では~

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュア!

こんばんは(^▽^)
カーグッズ探し楽しいですね
私もムダにオートバックスに足を運んだりします。
私はどちらかというと洗車グッズを充実させたい人間でして
いろんな洗車グッズを買い漁ってたり(^^;)

フィギュアを照らすイルミ!めっちゃいいじゃないですか!!(*´∀`*)
実際にこの目で見てみたいです(笑)
私は工作がすこぶる苦手でして…自分も色々いじれたらなー…。

ちなみに車内に置くフィギュアの増殖予定はあったりするんでしょうか?(笑)





No title

ルゼ猫さん ありがとうございます^^

顔を明るく照らすならやはり正面の光になると思いますが、車内の光ってやっぱ眩しい(ハレーション起こしたり)ので難しいですね。めんまは文字通り「幽霊ぽい」し。もうちょっとうまくできるとは思うんです、ただ、今はこれが精一杯ですかねえ・・・

ええと、増殖についてですがw、今頃になって初音ミクをよく聴いているんです^^; 「Redial」って曲が好きで。車内は基本ねんどろいどかな、と思うので、次はミクになると思います。ただ、季節感出す小物として捉えるのもありかなと思うので(必死で正当化しようとしている)。今は夏。めんまは夏休みだし、島風も夏ぽい。浴衣ミクもあったし。秋なら艦コレ大和とかもアリ、冬なら冬ミクもある。

ただ、今欲しいミクはネギ持ってるヤツなんです・・・これはいつの時期なのか・・・

No title

おー季節によって変えていく感じですか!
初音ミク可愛いですよね(^▽^)

うちには初音ミクのフィギュアはいませんがDDミクが一体おります(笑)

ちなみにボーカロイドの音楽の方は全然わかりません(^^;)
初音ミクの曲をそに子がカバーしているアルバム経由で知った曲ですが
ハッピーシンセサイザ辺りは好きだったりします(´∀`)

No title

こんばんは、ルゼ猫さん ありがとうございます^^

恥ずかしながら、にわかなものでDDミクもハッピーシンセサイザも知りませんでした>< 拝見しましたがよかったですね^^ 自分はミクとゆーよりKz livetuneが好きなようで、そっちのほうばっかりですね

そういえば、スカイリムのModder?の方で「すかいりむ子」ちゃんていうキャラ作った方いらっしゃいますよ。あれはめっぽうかわいかった。

ミクとか言いつつ、昨日録画しといた「Fate/Stay night UNLIMITED BBLADE WORKS」の最終回見て、凛のフィギュア探してしまいましたw
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR