2ntブログ

パソコンが3台になった理由とその顛末

こんばんは

ちょっと間が空いちゃいましたね。しばらくバタバタしてて、ネタはあったんですが、ようやく安定しましたので記事に起こします


くろばね家では夏休みにMMOを始めるとゆー謎のルールがありまして

基本的には次男坊こと「スイカ泥棒」となにかを始めます。

で、今回は特に面白そーなものもないので、「黒い砂漠」を嗜んでみようかと始めてみました


んが

スイカが使う1号機のPCで、黒い砂漠がまともに動かない

IMG_1676_R.jpg






今は訳あってダンボールの上においでです

かれこれ5年前ですかねえ、まだPCでゲームなんかやってなかったころ、マルツ電波さんで組んでもらった家庭用PC。

家用とゆーことでCPUはi3、OSは32bit、グラボも最初はつけてなくて、後でGT240付けました。

まあ動くわきゃありませんわな

どうしようかとちょっと考え、せっかくだし3号機導入すっかとゆー話になりました


新たに組もうかでもお金ない

したら市内の100満ボルトがなんと60回無金利キャンペーンちう!

見に行ったらちょっとお高いもののi7 4960にメモリ8G、HDD2Tでwin8.1の64bitマシンを発見

カミさんと相談して馴染みの店員と話して、買いました

IMG_1677_R.jpg

マウスコンピュータのG-TUNE たぶん型落ち

36回までしかムリとのことでしたが、まあほんでも安いわっと購入


ところが

黒い砂漠ですが

めっぽうめんどくさい

装備強化して敵倒してわーーっていうゲームじゃないんですな

貿易とか馬育てるとか生産とか、そういう俺の苦手なのがいっぱい

先発してたTACちゃんも「辞めた」らしく・・・


うーーーんどうすっかなあ、で思いついたのが

2bc061f01b0258ee.jpg

ドラゴンネスト

実は私、5年ほど前、つまりサービス当初にやっておりました。とゆーか、これでPCゲームを始め、GT240買った切欠にもなったゲームです

1年近くやって、当時Lv40カンストで引退したんですが久しぶりに公式見たらキャラが9人もいるぅぅぅ

スイカと相談、やってみっかとゆーことで3号機にインストール、じゃあ俺のにもと2号機に

IMG_1678_R.jpg

インストールしたんですが

なんか動きがおかしい

繰り返しインストール・アンインストールを繰り返すも、OP動画はでないなんかラグいPingゼロ

おかしいおかしいと調べてみたところ

2号機のマザボはMSI Z87-GD65 GAMINGとゆーやつなんですが

相性が最悪らしいです

動かせてる方もいらっしゃるよーですが、俺のはやっぱダメ

しかたがないので、1号機用のLANケーブル買ってきて1号機復帰

超遅え

しかしまあ仕方ない、1号機と3号機でなんとかやってます

マザボの入れ替えについてはちょっと検討中。ギガバイト辺りに換えたいが・・・ちょっとお金貯めないと

とりま今は、ドラネスで新規スタート。あのころ7歳だった坊主とゲームできるのはなかなかおもろいもんです^^

SS撮ったらこっちにも貼ります

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!今回初めてコメントをうたせていただきます《゚Д゚》
黒い砂漠は自分も始めましたが、生産とかすこし面倒なとこもあって時間があるときにでもないとなかなか進めれないですよねー。
C9という黒い砂漠と同じゲームオンのオンラインゲームがあるのですがこれはおすすめですよー! 自分も3年ほどやってますが、PVPが楽しいので是非機会があったらプレイしてみてくださいヽ(´▽`)/

No title

おはようございます^^

下級兵士様 ご訪問ありがとうございます^^

C9は昔、俺もちょっとやったんですよ。当時ドラネスは重課金ゲになってて(今もあんま変わんないけど)それもイヤだったんで辞めたんですが、帰属のシステムとかがまったく同じだったから、ちょっと引いちゃったんですよね~

こっち落ち着いたらまた覗いてみようかな、ありがとうございます!
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR