2ntブログ

Skyrim SS集 その5

こんばんは

元日はちょっと出掛けて前から欲しかったミクのねんどろいどを購入、これまた欲しかったネスカフェドルチェを買ってまったりSkyrimにうつつを抜かしておりました。

車内フィギュアもレイアウトを変更、タオルなども換えましたがそれはいつか後日の記事にて・・・

2日はカミさんの実家、3日は姉夫婦が来たのでその相手と、ほぼ呑みっぱなしでひーひー言ってます。くろはあんま強くはないので・・・^^;

ぼちぼちキャラメイクしていちおキャラは戻りました

ENB他も入れたのでリンクもあり、実に41枚のSSめった貼り!

ScreenShot15_R.jpg






SKSEのバージョンが古く、アップデートしたらなんか乳が振動するという怪現象に見舞われ、3時間悩んでスケルトンを無効化するのを忘れてた。

XPMSを入れると、steamapps\common\Skyrim\Data\Meshes\actors\character\characteer assets female内にskeleton_female.hkxというファイルが生成されます。これの末尾に例の.baをつけてリネームしてください。そうすればちゃんとコリジョン化してぽよんぽよんします。

ScreenShot11_R.jpg

ScreenShot12_R.jpg

ScreenShot13_R.jpg

ScreenShot14_R.jpg

ScreenShot16_R.jpg

ScreenShot17_R.jpg

ScreenShot18_R.jpg

ScreenShot19_R.jpg


さて今回は装備もちょいちょい入れましたが主にENBと環境をメインに。

AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer

Grass Field

Summer Skyrim

AIR ENB

ScreenShot35_R.jpg

緑化に最近興味があり、草をフッサーさせてみました。それぞれデータベースへのリンクになっていますが、これはiniファイルの変更などの記述があるためです。

「iMinGrassSize=20(草の密度を変更します。20は非常に重いのでSS向きです。20~60くらいで調整してください。)」という記述がるんですが、20にしたら激重でした。fpsは10~20台まで落ちました。なのでくろは40にしてます。

それと夏の空にしたかったのでSummer Skyrimも導入。しかしこれについてはそんなに激変するわけでもなく、まあ自己満ですね


Additemは単純にhelp使うのがめんどかっただけですが、超ラクになりました。MOD名が装備名になってないのも多々あるので・・・これのためにSKSEのアプデしたんですけどね^^;

ScreenShot30_R.jpg

ScreenShot32_R.jpg

ScreenShot33_R.jpg

訳あって前のアマメちゃんが使えなくなりました。話すのも書くのも長いので割愛しますが、とにかく新しいフォロワーが欲しくなったので

Follower - Ulrica

を導入したんですが、一度起動はしたものの、再起しようとするとCTDの嵐

仕方ないので一旦解除しました。その一回の起動で何枚か

ScreenShot34_R.jpg

ScreenShot36_R.jpg

ScreenShot30_R.jpg

ScreenShot32_R.jpg

ScreenShot33_R.jpg


その後順調に動いたので

Hikari UNP CBBE(作者様サイト)

を導入し、仕切りなおし

ScreenShot40_R.jpg

ScreenShot37_R.jpg

ScreenShot38_R.jpg

ScreenShot39_R.jpg

ScreenShot45_R.jpg

ENBは前にも使ってたAIR ENBを。ENB本体はv277だったかな。明るくてやっぱり好きです。

ScreenShot41_R.jpg

ScreenShot42_R.jpg

ScreenShot43_R.jpg


ScreenShot44_R.jpg

ScreenShot50_R.jpg

ScreenShot46_R.jpg

ScreenShot47_R.jpg


ScreenShot48_R.jpg

ScreenShot49_R.jpg

ScreenShot54_R.jpg

ScreenShot55_R.jpg


ScreenShot51_R.jpg

ScreenShot52_R.jpg

ScreenShot53_R.jpg

ScreenShot60_R.jpg

ScreenShot56_R.jpg

ScreenShot57_R.jpg

ScreenShot58_R.jpg

ScreenShot59_R.jpg

ScreenShot61_R.jpg

今回は前みたくあんま欲張らずにMODを一個ずつ導入してるのでCTDに対する対応もラクになりました。

まあひと段落ついたかな、って感じですね。雲を消すMOD入れたいんですけど・・・あると聞いたんだけどないのかなあ










あ、こないだ記事にしたRazerのBlackWidowのキーボードですが

この記事書いてる段階で既にチャタリングでてます

同じキーが2回入力されえしまうアレね。

やっぱRazerダメだな


ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR