2ntブログ

ピルスナー ウルケル

こんばんは

ドラゴンズドグマオンラインのOBT1当選しましたが

何故か、ランチャー起動の際に通信エラーがでて接続できてません。

なんど繰り返してもダメ・・・

またそのエラーのログが全ウィンドウをブチ抜いて表示されるのでストレスこの上ない。

こんのクソゲ、最悪です・・・もうやらんとこうかな。

さて、今日はおかんのお見舞いのお返しの買い物についてきました。

その際、酒屋でなななんとコレを発見!

ピルスナー ウルケル!!

IMG_1652_R.jpg






詳しくはwikipediaに譲るとして、「もやしもん」の地ビールの話で初めて知ったその名前。

原材料が「水と麦芽とホップのみ」であるにも関わらず、「いろんな味が飛び込んでくる」という。

くろは普段はキリン淡麗ですが(お金ないからね)、ビールだったら絶対一番搾り派です。

あくまでも私見ですが

辛いだけのビールは美味くない

もっと言えば

辛口を謳い文句にしてるだけのビールはなくなればいい

ってぐらい。

まあ具体名は挙げませんが。

某社のビールは淡麗と区別つきませんねー

一番搾りの特徴といえばそのフルーティでまろやかな味わい

エビスも非常に濃厚で芳醇ですが、一番搾りの軽さはそれらを併せ持ってかつ美味い。

だから偉いってわけではもちろんありませんが、故にウルケルには非常に興味がありました

IMG_1653_R.jpg

IMG_1654_R.jpg

チェコ産です。度数は4.4%と低め。330ml。下面発酵ですのでいわゆるラガーですが、果たしてどうか

IMG_1655_R.jpg

綺麗な金色。一番搾りよりやや濃く感じます

香りが凄い。ラガーのような独特の香りがします。苦い、あの香り。一口クチに含むと


ムッチャクチャうめえ!

なんだこれは!一番搾りが霞むぐらいのフルーティさ!いくつの味が入ってるんだろう!

甘く、まろやかで、ほんとに芳醇。麦畑が一瞬脳裏に見えるほどの感動です。

ガブ飲みするようなものではない、その味を慈しむように味えば、330mlでも充分に足ります。つまみとかなくてもいけます。

2本買いましたが、1本で充分でした。もう一本は、夜にカミさんと飲もうと思います。










人によって脳みそが違うので、好みは人それぞれ違います。だからウルケルがみんなにとって幸せなビールであるとは言えません。

しかしながら、もしあなたがこのビールを見つけて手にとって、お財布との折り合いがつくならぜひ試して頂きたい。

そして、スポンジでさっと洗ってジャブっとすすいだだけのグラスに注いで頂きたい。

俺は最高でした。

幸せ^^


ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR