2ntブログ

お買い物

こんばんは

今日は家族でちぃっとお買い物に行ってきました。

子供らがまだジョジョのジョナサン篇を見たことがなかったので、行きの車中ではDVD観ながら。


以前ご紹介したKeenのNewport2ウォーターサンダルですが、カミさんが一度ゴミ出し?で無意識に使ったようです。

その時なんやえらい履き心地がよかったそうで、踵踏んでもいい、ストラップかければスニーカーにもなるのがラクということで、あたしも欲しいーって言い始めたんです。

長男坊もいつも通学用スニーカかパチクロックスなんで、足も成長しきってるし買ってやろうかと

で、買いました~

IMG_1656_R.jpg






黒×黄が長男、ラテン柄がカミさんです。レディースはミントグリーンのもあったんですが、そのお店になく、店員さんが奥から引っ張り出してきてくれたこれで決め。

長男のは俺のと同じ27.5cm(ヌードサイズは26.5ですが、こちらは1サイズ小さい設計です)

IMG_1657_R.jpg

カミさんのは24.5(同様にカミさんはヌード23.5cmです)

IMG_1658_R.jpg

IMG_1659_R.jpg

レディースのほうは爪先のプロテクターが内側に角度がついてます

どちらも履きやすいようで(同じものだから当たり前ですが)満足してくれました。


さて、そのついでに、同じショッピングセンター内にあった「ソフィ タケウチ」さんに突入

ルゼ猫さんちにも書かせて頂いたんですが、腕時計がずっと欲しいと思っておりまして。

タグ ホイヤーのCG1116をかれこれ16年愛用してきまして、まあもうそろそろお休みさせようかと。

で、ほんとはセイコー ASTRON GIUGIAROが欲しいんです

でも、ググって頂くとお分かりのように非常に高い

ロレックスやオメガで考えれば当たり前のお値段ですがっ

高ぇよ!


「時計といえば機械式」という意見が大多数と思います

機械式とクォーツだったらクォーツのが下に見られるのも知ってます

しかしながら、くろはどちらかというとクォーツ派。

仕事中は付けない(電磁波を発生する機械がいっぱいあるから)、休みの日にしか付けないので、その度巻きなおしだとか時刻合わせは大変。

時刻はなるべく正確に知りたい それはできるだけ安定していなければならない

だからやはりクォーツが好きなんです


で、前から気になっていたセイコーのWIREDというモデルを拝見。文字盤かケースが黒でクロノグラフであるのが欲しかったのでめっぽうかわいい店員さんにいくつか見せて貰って、とりあえず、というわけではありませんがコチラをチョイス

IMG_1663_R.jpg

あまりスポーティにならず、フォーマルでもいけそうなスクエアデザインを選びました

「CASED IN CHINA」は非常に気に入りません

IMG_1662_R.jpg

安物ではありますが

IMG_1661_R.jpg

IMG_1668_R.jpg

デザインと性能と金額が釣り合ってればね

IMG_1664_R.jpg

IMG_1666_R.jpg

IMG_1667_R.jpg

まあそれなりに満足したお買い物でした^^

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^▽^)ノ

おー!くろばねさんも時計行っちゃいましたか(笑)

私は時計にあまり詳しくないんで
ロレックスやら高級時計の良さがわかりません。
機能がいいのか…作りがいいのか…使ってる素材がいいのか

まぁ自分は一生つけることはないと思いますけど(^^;)


No title

こんばんは!

ルゼ猫さん ありがとうございます^^

自分もブランドだけ知ってる程度ですが、オメガのスピードマスターは所有してたことがあります。機械式なので秒針が無段階に進んでいくのは面白かったですが、休みの日にだけつけるとなると、やっぱり逆に不便になっちゃいますね。それが楽しい方なら楽しいんでしょうけど・・・

オメガ、ホイヤーはともかくロレックスは「成功者」が着けるイメージがあるので、俺も着けることはないと思いますw 失敗ばかりの人生ww ブライトリングはパイロットかな。

しかしなにより、昨日の店員さんかわいかった・・・
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR