2ntブログ

いくつか新しいこと

こんばんは

土日月と三連休頂けました。お金は多少あったので、おかんを近場の温泉浴場に連れてったり寿司食いに行ったり(回るヤツ)。

月曜日は家族で「バケモノの子」観てきました。

それについては後述するとして


新しいこといくつか始めました。






まずはルゼ猫さんにインスパイアされてペンタブを購入、何年かぶりにちょろ書き

IMG_1673_R.jpg

スペースの都合上ちょっと窮屈そう

IMG_1675_R.jpg

一番安いヤツですが、むかーし持ってたエレ〇ムのヤツより描き心地よいです。

で、Steamにあった「Black Ink」なるソフトの無料デモ版をゲット、GIMPで色づけ

cigarsonico1.png

※ほんとのそに子はタバコ吸いません

Black Inkは綺麗な線が描けますね。もともと水彩がメインだったので、こういった塗り方にしてみました。

似せる気はなかったので、まあ遊びで描いたと思って頂ければ。


ちなみに、昔はほんとに絵を仕事にしようと思ってた時期もありましたが

親父に「絵で飯は食えんぞ」と言われまして

ほんとにそうだったと今では思います


それから、長く使ってきたドコモからauに戻りました

最初はauだったんですが、ある時期からドコモに俺一人だけ移行

5~6年以上?ドコモでしたが、家族6人のうち3人がauになったので、出戻り。

買ったのはこちら ソニー XPERIA Z4

IMG_1671_R.jpg

前評判どおりの爆熱です。風呂より熱くなります。すぐにアプデ来て更新しましたが、ほんでも操作してると熱くなってきます。

今はカバー着けてるからかまだマシに感じますが、購入直後は壊れんじゃないかと思うぐらいでした

うすーい

IMG_1672_R.jpg

くろの仕事場は鉄ボコリがすごいので気をつけないとです。

あ、ブラウザ開いてると時刻表示が消えるんですよ。泥5.0だからかな。

だので、今は火狐でネット見てます


そしてこちら

bakemono.jpg

細田作品は好きなのでさくっと観てきました。劇場に足運んだのは「サマーウォーズ」ぶり

それなりに期待はしてましたが、正直、やはり

「サマーウォーズ」は超えられなかったな

という印象。

細田作品には泣くシーンが絶対にあり、そこはよかった。

終わりも必ず笑って終わる。これもよかった。

だがしかし、「見た事もない世界ではなかった」気がするし、展開もある程度予想できてしまった。

しかしながら、2時間あるとは思えないテンポの良さで、終わりまでほぼ時計を見ることなく(コナンvsルパンとかは何度も見た)突っ走った感じでした。今は嫌いになった宮崎作品とはやはり雲泥の違い。

ウチは声優さんの話をよくするんですが、いわゆる「俳優声優」は嫌いなんです。

カミさんは「染谷将太が合わない」とぼやいてましたが、俺はそうでもなかった。それより、役所広司さん、大泉洋さん、リリーフランキーさん、津川雅彦さんの演技は素晴らしかった。

前情報をあまり入れなかったからか、津川さんなんて最後までわかんなかったもん。

宮崎駿氏は「声優の演技は嫌い」と公言してたそうですが、そのわりにゃどの作品でも俳優声優はヘッタクソばっかでしたね。

挙句には庵野監督使うとか

舐められてるとしか思えない。

そういう意味では、細田監督のほうが俳優さんの使い方が上手いということになるのかも。


あ、「おおかみこども」の宮崎あおいはすっごくよかったけど

今回はアレだったかなあ

広瀬すずのキャラも

別に要らんかった気もする


まま、でもね

子供らは喜んでくれてたからよかったかな

もう一回観たら変わるかなあ

その前にまたサマーウォーズ観よう


さて、完全不定期更新ですが、次回はスカイリムやる予定です(たぶn)

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そに子がタバコ吸っとるーーーΣ(・□・;)

ペンタブ買ったんですね!
私はずっとマウス一筋なのでペンタブの描き心地とかわからないんですが
ペンタブかぁ…検討してみるのもありかなぁと思ってます
本当は液タブが欲しいんですけど金額が…(^_^;)




No title

こんばんはあ

ルゼ猫さん ありがとうございます^^

たぶんね、そに子もやってらんねえ時とかあるんですよ

下書きするのがめんどくてペンタブ使ったんですが、ガッツリやるんなら鉛筆描きのがやっぱいいでしょうね・・・フリーハンドの直線がやっぱ難しいです>< でも、水彩の重ね塗りも表現できるのはありがたいです^^


とりま今、おもしろいゲームがない・・・
プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR