2ntブログ

また新しい機器が増えた

こんばんは

10月末ぐらいからずっと忙しくて、更新する暇もネタもない状態です。

やっと久々の土曜休みにありつけましたが、仕事場が汚いので結局掃除に行ってしまう始末・・・

まあすぐ終わりましたが、くろはほんと片付けがヘタなのでほんと何年かぶりの大掃除でした。


さて、なんだかんだで毎日やってるドラネスですが、結局ダークアベンジャーのメインは解体、現在セイントとブレードダンサーで回してます。三男坊も加わり、次男坊と三人で身内のみギルドを発足。リッパー、ムーンロード、セレアナ、おまけでギアマスでネスト逝ったりクエしたり

DN 2015-11-23 14-11-16 Mon_R






ハロウィン時もこういうイタいことして遊んでました

DN 2015-11-23 14-12-51 Mon_R

基本みんなヘタレなのでレッドラには行かず、カウダ装備を叩いて遊んでますw


以前よりの懸案だったキーボードのチャタリング。RazerのBlackWidow Ultimate 2013ですが、いわゆるチャタリングが起きてました。具体的に言うと、同じキーが2回入力されてしまう状態です。

Razer製品は見た目性能ともに好きなんですが、ドライバソフトであるSynapseがどうもいただけない。クラウドに設定を保存するようですが、いろいろとイタズラをするらしく、たまにPC自体が起動しなかったりもけっこうあります。

とはいえ、今2鍵盤2マウスでAll Razerの身としては、全部変えるのはいろいろしんどい。特に12ボタンマウスのNagaとOrbweaverはないと困るぐらい定着してきてるので、正直外せない。

鍵盤は次もメカニカルと決めてたのでそれだけ他社に変えるのもありですが、結局Synapseを使用するなら別に他社でなくてもいい、総合的なビジュアルはやはり捨てられないですから。

結局はBlackWidowかなあと2014モデルを物色していると今は何種類かあるようで、青軸やら茶軸やらオレンジ軸とやらもあるらしい。その中で気になったのがオレンジ軸の「BlackWidow Ultimate STEALTH」というモデル。

メカニカルでありながらちょっと静かめということで少し迷いますが、まあ言うてもカチャカチャだろうw と思いつつ、買うならこれかなーと考えてました。

午後から時間ができたので、車にも乗りたかったので長男坊を拉致、福井市内のパソコン工房に出発。なんかあるかと物色する程度のつもりでしたが、

なんとここで

あった

IMG_1739_R.jpg

はい買ってきましたカミさんに謝りつつそらもう必死で謝りつつ買っちゃったSTEALTH。あると思わんかったSTEALTHですよ。

オウルテックのやつなんかもあったんですが、実物目にしたらもうあかん、日尼より1000円程度高くで買えました。

古いのと較べるとこんな感じ

IMG_1740_R.jpg

IMG_1741_R.jpg

IMG_1742_R.jpg

寸法等もレイアウトもまったく同じですから全くもって新鮮味はありませんが、キートップのテカテカはないです(当たり前

こうして見ると2013よく叩いてたんだなあとしみじみ。

据え付けるとこんな感じ

IMG_1744_R.jpg

はいまったく変わっておりまてん

しかしながら、叩き心地はまったく違います。

2013はいかにもメカニカルという感じ、カチャカチャなタイプ音でしたが、こちらはやや柔らかいメカニカルというか、シュシュシュという感じのフィーリングです。

また、基本フル鍵盤はチャットやテキストでしか使わないのですが、非常に感度がいい。浅すぎず深すぎずでタイピングが非常にラクです。これはハッキリと、2013よりいいです。

カチャカチャがなくなったのはちと寂しい気もしますが、すぐ気に入りました。

当分はこれで頑張ります。まあいずれRazerやめるかもだけど・・・

ではー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuroxbane

Author:kuroxbane
くろばねの動作環境
CPU:小3程度
メモリ:3バイト
その他:タバコとか酒とかエロ画像とか

※アダルトな記事を含みます 18歳未満の方及びそういった表現が苦手な方は閲覧しないでください

リンクフリーです(`・ω・´)シャキーン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR